田無の学習塾で勉強が好きになることを願う

子育てって本当に楽になる時期が無いなって最近つくづく思います。
まだ赤ちゃんだった頃は、三時間おきの授乳で寝られないのは確かにキツかったです。
でも、二歳頃からのイヤイヤ期に比べたら、まだ精神的に楽だったんじゃないかって思います。

幼稚園前にはトイレやお箸やお着替えなど、ちゃんと教えないといけないのでこれがまた大変でした。
無事入園すると、行動が活発になり心配が増えます。それに言葉も達者になり腹が立つ事も多くなります。

そして小学三年生の今、勉強嫌いで本当に困っています。宿題をこなすのがやっとです。
その宿題を見ても、理解出来ていないのが丸わかりなんです。本当に勉強が嫌みたいですね。

主人にも相談しました。やっぱり塾に通わせたいけど、余計に勉強嫌いになったらどうしようかって。
すると後日、主人が会社の同僚に聞いてきたという、田無の学習塾の話をしてくれました。

勉強が嫌いな子は、問題自体の読解力がなく、理解出来ないからどんどん嫌いになるみたいなんです。
でも、田無の学習塾ではその読解力を大事に育ててくれるそうで、子どもが勉強好きになるんだそうです。

私も息子に無理やり勉強してほしいんじゃなく、進んで自ら楽しく勉強して欲しいんです。
田無なら通える距離だし、一度見学に行ってみようかと思っています!