インホームドチョイスをしてくれる歯医者

歯なくす原因の42パーセントが歯周病だそうです。
そして成人の約8割の人は歯周病を抱えているそうです。
予防するには歯医者さんでプロケアをしてもらって、また自宅で毎日正しい歯磨きをすることが大切です。
歯磨きは歯の表面だけでなく、歯と歯茎の隙間の歯周ポケットの部分を磨くことを意識して実践するといいそうです。
歯医者での定期的な検診が必要なので、歯医者さんを探してみます。
しぶかわ歯科クリニックという歯科医院が、東京都江東区森下にあります。
江東区の歯科、しぶかわ歯科クリニックはインホームドチョイスというインホームドコンセントよりもさらに多くの選択肢を与えてくれる方針の院長です。
今まで通っていた歯科医院の先生は、腕はいいですが無口でどのような治療をしたのかわからず、聞けず不安なことが多かったですが、渋川院長のインホームドチョイスなら、きちんと説明してくれ、聞きたいことを聞きやすそうなので、とても好印象です。
診察案内の中に、歯周病についての説明を詳しく説明してくれており、また渋川院長は歯周病学会認定医なので、その点も安心して診察してもらえそうです。
年をとっても、きれいで健康な歯を保ちたいので通ってみようと思います。